【TrySail】SuperBloom千秋楽にお花を贈りました

こんにちは!梓葉といいます
LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 Special Edition "SuperBlooooom"お疲れ様でした!
いいツアーだった!!!
今回のツアーで戸田、仙台、幕張追加の3公演のフラスタを企画しました。ここでは幕張追加公演の話をします。
よければお付き合いください。

 

素敵なフラワースタンド

今回43名もの方にご支援いただきました!!!

Twitterやお会いした時にあたたかい言葉をくださる方がたくさんいて、非常に励みになりました。ありがとうございました!!!

 

伝えたい思い

「ありがとう」と「大好き」

当初Twiplaでテーマは「ありがとう」ですと記載していましたが、TrySailさん大好きの想いが溢れるツアーだったのでこのふたつに決めました。

 

フラスタに限らずですが、伝えたいことが決まっている方がやりやすいと思っています。

わたしはあれもやりたい!これもやりたい!と枝の先で思考が分岐しがちなので、これを置くことで判断基準ができて、何がやりたかったんだっけ?というとっちらかりを防げます。

 

ありがとう

パネルイラスト



千秋楽!ということで、真っ先に思い浮かんだのが最後の挨拶でした。
毎回公演の最後にTrySailさんがありがとうございましたー!と挨拶をされますが、千秋楽のそれは特別なものです。

これを描くと決めてからツアーに参加する度、手のあげ方、指先、表情、マイクの持ち方などなどに目を凝らしていました👀

しかし目も時間も全然足りなかったので、Re Bon VoyageのBDで情報を補完しつつ描きました。

文字通り三者三様で、夏川さんこういう手の上げ方するよな~とか、最後は小指立ってないな~とか、ももちゃんは綺麗にまっすぐ手を挙げて指先まで開いていて、雨宮さんは綺麗で長い手を存分に伸ばしていて指の先まで美しいし雨宮さんっぽさが出てるな~とか気づきも多くて、描いていてとても楽しかったです。


衣装はアンコール衣装を着てもらうことにしました。
千秋楽の会場カラーかメンバーカラーどちらにするか迷っていたのですが、オタクに相談したところ即答で「メンバーカラー」だったので迷わず決めることができました。
かねしまさん、つむ、ぐっちさんありがとう!
フラスタを見たときに水色と白のお花にとても似合っていて、メンバーカラーにしてよかったな~~と思っています。

 

大好き

今回のセトリの中でも特に大好きがこもっている曲がflowerだと思っています。
あなたに会いたくて舞い上がる心、照れ臭いけど「これからもずっとずっと大好きだよ」と真っ直ぐ伝えてくれるTrySailさん
🌸だいすきだよ〜〜
ハートバルーンと花びらを用意して、flowerイメージのハートバルーンを作成しました。

youtu.be

もうひとつバルーンで表現をしたくて、バルーンボックスを使用しました。

バルーンボックスは1箱に1文字が可愛いのですが、文字数が多すぎるので4箱にしてTrySailと名前を書くという策をとりました。

お花の可愛い雰囲気に合っていて良かったかなと思っています。

パネル

今回もきらきらなパネルにしました!!!今回のツアーのフラスタは全部パネルをキラキラにできてめちゃめちゃ楽しかった!!!

お花の雰囲気も合っていてとても良いものになりました。

お花屋さんにも可愛いって褒めてもらえて嬉しかったですv(’-’) いぇ

 

11公演にわたるツアーの千秋楽なので、各会場カラーのジュエルを配置しました。
参加者の方に公演をひとつ選んでいただき、その公演のジュエルにお名前を掲載しました。
ファンのみんながジュエルでひかるカケラという夏川さんの最後のMCにも重なるところがあって、すごく嬉しかったです。

 

フラスタを作る時、せっかくなら何かやりたい!という思いが強く
好きな色はなんですか?だったり、好きな公演は?などを聞いて盛り込むのが好きで、参加してる人だけが、あの時答えたのはこれか!って気づいてもらえればいいな~~と思ってます。
参加してる感や一体感を感じてくれていたのなら嬉しい限りです。

 

お花

お花はエリ花工房さんにお願いしました。

TrySailさんのイメージカラー水色をベースに、白(ひかるカケラ)も入れて欲しいとお伝えしました。


知り合いがよくお願いしているお花屋さんで、いつも素敵だなぁいつかお願いしたいなぁ、でも無理かなぁとずっと思っていました。
今回受けていただくことができ、全幅の信頼をおいてお願いできたのでフラスタ制作が楽しくて仕方なかったです。
エリ花工房さん、素敵なお花をありがとうございました!!!

 

最後に

https://twitter.com/trysail_staff/status/1708422168588292162?s=46&t=QNLct3Nkedz8JJr1TSXp0A
こんな素敵なツアーにフラスタを贈ることができてとても幸せです!

千秋楽から1週間たちましたが、もうTrySailさんに会いたいが止まりません…

改めましてみなさま、ありがとうございました!!!!

 

季節の変わり目なのでご自愛ください!!!