TrySail4thツアーSuperBloom戸田公演にてフラワースタンドを贈りました

こんにちは!梓葉といいます。

 

TrySailさんのツアーが決まった~~~~!!!!!!!!

今回は出せそうだから、フラスタを出そう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ツアー最初の公演、少しでもにぎやかに華やかにしたい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんな思いで戸田公演にてフラワースタンドを贈りました。

ここではメイキング的な感じでフラスタ制作時のことを記録していこうと思います。

twipla.jp

 

制作

制作期間

1か月くらい

フラスタを贈る許可取りができたのがわりと直前だったので、バタバタしながら制作しました。

表題曲のSuperBloom、キラキラジュエルをテーマに制作しました!!!

テーマに沿ったイラストにするため、メンバーカラー全体を押し出したイラストを製作することにしました。

サブテーマには、イメージに近かったプリキュアを掲げました。

 

ラフ

お花屋さんに送ったラフ

TrySailの色である水色をメインに、キラキラでメンバーカラーを強調したお花を作りたいと依頼しました。

キラキラをくみ取ってくださり、LEDをつけてくれました。

 

イラスト

完成したイラストがこちら!

SB戸田 イラストパネル

かわい~~~!!!(自画自賛

 

プリキュアをイメージした部分もあるので、麻倉ももちゃんさんと雨宮さんの髪が長すぎたり、夏川さんがお団子にしているのはそういうことです。

無知なので全歴代プリキュアのサイトを閲覧し、1話と変身シーンを見ていった結果ひろプリに見事に心を奪われました。これからは日曜日に早起きします。

ひろプリはいいぞ。

 

可愛くかけたので、冬コミあたりに何か出せるといいな~~と思ってます

 

 

 

おなまえパネル

きらきら

おなまえパネルの写真です。キラキラを映そうとした結果、斜すぎてしまいすみません。

TrySailのメンバーはもちろん楽曲もファンも宝石!きらきら宝石箱だよ~~!!というイメージで作りました。

パネルに描かれたジュエルだけではなく、もっとキラキラにするために加工をしています。

可愛くできてお気に入り。背面のレースもいいですね・・

 

宛名パネル

宛名

ここでもキラキラを忘れません。ジュエルとパールでキラキラを添えました。

こういうものはあまり作ったことはないのですが、いい感じになっていると嬉しいです

 

こだわりポイント

3人共通

半立体のジュエルを身に着けてもらいました💎💎💎

かわい~~!!!メンバーカラーとピアスをキラキラにしました。

ももちゃんはリングもキラキラです。

雨宮さんは青いピアスを付けていてほしかったので、ピアスにキラキラをつけていません。

麻倉ももさんの立ち方は先日の THE FIRST TAKEを参考にして描きました。両脚できれいに立っている姿が素敵。

www.youtube.com

メンバー要素

桃神様

青い人

パンダとひよこ



完成品

当日会場に飾られたお花はこちらです!ワーイ

めっちゃよくないですか???全体的に見た場合はもちろん、お花が最高に可愛い。

依頼したときと同じお花を使ってくださっていたのか、おおむねイメージ通りでちょう可愛いです

最高。参加してくださった方ありがとうございました。

 

当日、写真を撮って下さる方がいてニコニコニヤニヤしてました。いいなぁ。

 

最後に

企画したときから、これは最初の公演じゃないと贈れないお花かなぁと思っていたので、無事に出すことができてよかったです。

どんなお花を贈りたいのか試行錯誤して、TrySailさんのことをたくさん見て考えた1か月間でした。

 

フラスタを贈ることになった経緯として、最初は夏川さんのオタクとW主催で仙台公演にフラスタを贈る予定でしたが、どうしてもこれを贈りたかったので戸田で贈ることに。

戸田に参加した結果、あまりにも楽しくて幕張追加公演にもフラスタを贈ることにしました。

当初想定の3倍フラスタを贈ることになりました。よかったら仙台、幕張の企画に参加していただけると嬉しいです!!!

 

仙台公演 〆切:9/3

twipla.jp

 

追加公演 〆切:未定

twipla.jp

また、フラスタ作りたいけど難しそうだな~~とか思ってる方!!!

わたしで答えられることならお伝えするので、ぜひお花を贈りませんか??

夏のツアーの千秋楽、お花がいっぱいの華やかなロビー めちゃめちゃ良くないですか???

 

ボツ集

ここからはおまけです。

 

ツアー初日なのでライブの衣装が分からず、自分で考えることにしたのですが

まーーー時間がかかりました。

 

プリキュアの公式サイトを見ていたところ、紹介文を読んでから衣装を見るとたしかに~~!と思うところが多かったので、独断と偏見でそれっぽい紹介文を作成しました。

紹介文と合わせてどうぞ

 

夏川しいな

色んなことに挑戦するのが好き。歌、舞台、小説などマルチに活動するTrySailの最年少。
三姉妹で暮らしており、妹のことが大好き。
趣味はヒヨコの小物あつめで、部屋がヒヨコまみれになり始めている。

 

麻倉もも

一見おとなしくてかわいらしいけど、毒舌だったり小さい頃木に登っていたことも。雨風をしのげる家に対して感謝を感じながら生きている。
おいしいものには目がない。少女漫画が好き。
「まいっか~」が口癖。

 

Run for youイメージ

スカートバージョン

 

雨宮そら

TrySailの最年長で、可憐なバンザイ姉さん。
こぶしを効かせて歌ったり、バラの花のポーズをとるのが得意。
謡曲をはじめとした昭和の歌が好きで、自身で作詞作曲をしている。

プリキュア~~!!



 

 

 

 

 

オタクってたのし~!

 

 

かいさんっ