ケーブルモンスター神奈川公演にて、夏川椎菜さん宛にフラワースタンドをお贈りしました。

こんにちは、梓葉といいます。

LAWSON presents 夏川椎菜 3rd Live Tour 2023-2024 ケーブルモンスター 神奈川公演にて、夏川椎菜さん宛にフラワースタンドをお贈りしました。

改めてご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
せっかくなのでフラスタのお話を書き綴ろうと思います。

 

フラスタに込めた想い

今回のフラスタのテーマは「ケーブルモンスター」です!

 

我々はケーブルモンスター!!!

ひと目で「ケーブルモンスター」のフラスタであることが分かるお花に仕上げてくださいました!!!

ハデにやらかしたくないかい?ということで、お花屋さんにはハデにして欲しいこと、ケーブルモンスターからイメージする色をお伝えしていました。

エリ花工房さん、素敵なお花をありがとうございました!!!
期待以上で、写真が届いたときすごくわくわくしました。

このフラスタを見て「ケーブルモンスターだ!!」と思っていただけることが一番の誉め言葉です。

 

このテーマにしたのはケーブルモンスターの千秋楽だから!!!というのは勿論ですが
どんな状況でも埋めてやるからな!!!(意訳)
という福岡公演のササクレ後のMCに心を打たれたからです。
このMCから夏川さんのギアが上がったように見えたので、このシーンにしようと決めました。
まだまだ止まる気のない夏川さんはどんどん勢いを増して千秋楽まで走り抜けていました。
逆境から強くなる姿、主人公すぎん?大好き。

 

7年前子鹿のように震えてソロデビューを発表していた夏川さんが、堂々と「わたしにしか歌えない曲」を歌っているのが嬉しくてたまらないです。

さらに色んな意味で夏川さんにしか歌えない楽曲が417の日に出るということで・・・!!
早速予約しました🐥

 

こだわりポイントとメイキング

参加者さんのお名前ボード

まずは参加者さんのお名前ボードです!

ケーブルサラダから、レコードをモチーフにしました。

参加いただいたみなさまのお名前

 

パネルそのままだとレコードっぽくないので

塗ってレコードっぽくしました。

 

まわるまわるレコード、参加者さんのお名前もまるく配置しました。
文字を円形に並べる作業を始めて行いましたが、思っているより難しかったです!!

 

ソロデビュー発表日にツアー千秋楽ということで、どうしても日付を入れたくてしのばせたつもりでしたが、一瞬でオタクに気づかれてニヤニヤしてしまいました。

ロゴ

目玉はアンコールで被っているモンスターのイメージです。

今回のロゴがハデでかわいい!

 

ヒヨコ労働組合

ケーブルモンスターにヒ労組は必要不可欠です。

たくさんある楽器のなかからひとつを選んでパネルにしました。
このパネルを製作して、はじめて伊藤千明さんのベースが5弦だと知りました。
内臓をえぐるような低音は5弦から生み出されていたんですね・・

 

ケーブル

ケーブル!!!!!

フラスタの材料を探しにいろんなお店を回っていたところ、なんとケーブルに出会えました。
これを使うしかない!!!!
ライブと動画を何度も見て、これかな~~と思ったケーブルを使用しています。
ちょうかわいい。これを選んだナミキさんは天才。

 

 

👀

目がきらきらしています。

ステージに立つ夏川椎菜さんがきらきらしているからです。
きらきらしていて、とても人間味があって大好きです。今回のアルバムのテーマが「前向きな諦め」なこともあり、楽曲はもちろんのこと刺さるMCがたくさんありました

 

 

終演後

終演後、お花が並んでいる光景が好きだなぁと改めて思いました。

終演後のロビー

 

ありがとうございましたー!!!次は417の日で!!!
夏川椎菜さんのことが大好きです!!!