夏川椎菜7thシングル「ユエニ」 リリースイベントレポ HMV

はじめまして、梓葉といいます。
昨日ユエニのリリイベに参加してきたのでレポを残します。
今回事前告知無しでプレボが復活していました。(!!)

 

あくまでもこんな感じだったんだな~程度に読んでいただければと思います。

「」かっこ書きは言及がない限り夏川さんです。

昼に行われたリリイベとは内容も異なり、アットホームな雰囲気で楽しいリリイベでした!!

 

ユエニリリイベ HMV2023.06.10

開演前 小さく「ナンナン…」って言ってた(マイクテスト?)

 

下手ドアから登場。ドアがあるのが珍しい。家みたい。

ジャケ写の衣装で登場。

昼に行ったアニメイト池袋では動くので自前のブーツを履いていたが、今回はトークなのでジャケ写と同じブーツに履き替えた

 

「距離感が近いリリイベは久しぶりですね。顔がよく見える…明るいのか!!(ずっと会場全体が明るかった)」

 

「土日はあんまり外に出ないようにしている。

街にも活気が戻ってきて、いいやら悪いんだかって感じ」

 

脚細くてきれいかわいい。衣装で隠れがち。

夏川さんの脚を双眼鏡でみるオタクに気づいた夏川さん

「すっごい見るじゃん、そのためのものじゃないでしょ!!!!w」

 

トーク

Qだりむくりエピソード

最近好きなお酒とおつまみは?

 

「用事があって12時とかに終わった日があった。

公演でご飯でもたべよーと思った。その後なにも予定がない日だった。

大好きなローソンさんに行って

コーヒー、コンポタ(お菓子)、ようわからんクラフトビール、おにぎりを買った。

広くないけど、おじいちゃんが植物を愛でるような公園

ベンチにおじいちゃん

向かいには微笑んでるおばあちゃん

木を見上げてカメラを構えるおじいちゃん

おばあちゃんが1羽きたわ…また1羽きたわ…と鳥を見てる

そんな中ひとりベンチに座り、プシュ(ビール開ける仕草)

 

幸せだな~~~~

人生だな~~~~~

泣けてきたな~~~~~

 

黄昏て帰るか~ってとき 14-15時くらい

ママさんたち 3台くらいのベビーカーと小童たちが入ってきた。

多分これまでに何個も公園を巡ってて、「あたしはもう疲れた。お父さんどうぞ」ってヘトヘトだった。お父さんが仕方なく子供たちと走り回っていた状況

 

まざりたーーーい

え・・・私全然遊べるよ???

でもさぁ・・・さすがにまずいよね??(客席うなずく)そうだよね・・

わーって小童と遊ぶ夏川さすがにやばいよね??

 

おつまみは…

コンポタ。あ、お菓子のやつね??結構いいんですよ。」

 

あ!!

(あ!って言ったあとなんか話してたけど解読できませんでした。どなたかのレポを見てください)

 

脚に視線を感じる夏川さん

「見ないで!!!!見ちゃダメ!!!!!」

 

Q今回アクションに挑戦しましたが、今後やりたいことは?

 

「車の免許とって車に乗りたいです!

できれば…マニュアルかなぁ~~~~

 

すっごい首横に振るじゃん

スタッフ陣がすごい勢いで首を横に振ってますけど

 

真っ赤なスポーツカーとか??」

 

客席「天さん乗ってる」

「え、そうじゃん!!天さん乗ってるじゃん!!

さっき話したらミューレNGって言われたんだけど‥‥

天さんはOKでわたしはだめなの??」

 

「本が並んでいること自体が芸術になってるところ。美術館みたいな図書館で本をバックに撮ってみたいですね。遠目の引きで」

 

Qジャケット・MV撮影の話

「ユエニが完成してからジャケットの打合せをした。

ニュアンスでジャケット作るのかっこいいよねって話になった。

テーマは念力です。

曲がったスプーンとフォーク、カトラリーは女の念を表しています。

大量のカトラリーをスタッフさんが念力じゃなくて万力で曲げてくださいました。

 

今回ジャケットはフィルムカメラで撮影しました。

ラクトも。わりと使いますね。

撮ってる途中に確認できないからね…」

 

Q草野さんと話していて印象に残ったことは?

「orangeと卓球にハマってたらしくて、ひとつのことにハマるとそこに注ぎ込む熱量が高いところが似てるなぁと思いました。

似てるとことがあるから仲良くなりたいと思うのかなぁ」

 

Q馴染みの場所は?

「・・・・・・・・・言ったら来ちゃうじゃん!!そしたら私が馴染めなくなっちゃうじゃん!

でも最近は公園かなぁ。

ビジネス街にある大き目の公園が穴場。ランチでお店は混んでるけど公園は静かで空いてる。

朝ラジオ録って昼に解放されて、ローソン行って、コーヒーとか買う。

公園に花壇があって、私が行ったときはネモフィラだった。

東京でも咲くんだ~~緑化とかしてんだ~~と思った。

いろんな花が咲いてるから、道を歩くときによく見るようになった。

信号待ちとかしてるとき花を見て。デイジーとかパンジーとか。見てる間に信号変わったりする

あじさいとかも見る

キンモクセイはお金持ちの家にあるイメージがある?そうでもない??私だけか…

 

都内には花畑とかない

そう!花畑を見るために免許が必要なんですよ!

土日に東京にいたくない。渋谷とか…ごめん…w」

 

Qヒヨコ群に質問

「男の子!

女の子! すごい、縦に並んでる??w(3人縦並びだったらしい)

 

メガネ!

コンタクト!

レーシック!

裸眼!

おー

 

次女のレーシック手術の話

本当はICLをやりたかったが目の形的にできないと言われたらしい。

くろすけ(父親)も手術したくてもしばらくできなかったから、やりたい気持ちはあるけど家系的にできなさそう。。」

 

「今日みんな何たべるの??」

客席(思い思いのごはん)

「(手を広げ)渋谷ならなんでもあります。ぜひ食べて帰ってください。」

 

「他…なんか私に相談したいことある??」

渋谷の母みたいになる夏川さん

 

Q小学生のころ 放課後

おいでよどうぶつの森が流行っていた。

カナヘビを取ったりメダカを取ったり

キャンディちゃんって名前をつけて虫かごに入れて飼っていた。

 

母がカブトムシ好きだった。

40代超えるとカブトムシに母性を向ける人がいるんですよ!!これ何人か見たことあるんですけど、こういう人いません??

 

生き物が好き

 

DSだから友達の家に遊びに行って

カナヘビ使いの友達がにこちゃん、あおちゃんを飼っていたので見せ合っていた」

 

Qもし声優じゃなかったらなんの仕事をしている?

「声優じゃなかったらVtuber。Vtuberでもなかったら…

大学に進んでる。絶対文系。

なんだろー

夏川バイトしたことないので

カフェ店員とか…

サイゼリヤで働く!!!

でも最近ドヤ顔で働いてるネコのロボットがいるからホールの仕事が奪われつつある

 

26-7歳でミラノ風ドリアに変わる新メニューを開発してると思う。

サイゼリヤのエースとして。

それか、デニーズに就職してる。

くるみミルクティーを復活させます。

すっごいおいしいんだけどなくなっちゃったのでそういう動きをしたい。

 

あ、デニーズって7のつくホールディングスだったかも…

サイゼリヤにしま~す」

 

トークテーマの紙がなくなる

「なくなった!

なんか相談したいことある??」

ヒヨコ群の相談に乗る夏川さん


和やかな雰囲気で終了